マダム奮闘中!

50代主婦がいろんなことに興味を持って悪戦苦闘しているブログ

娘が帰って来た🎶

 数日前から地方大学に行っている娘が春休みの為、我が家に戻ってきました。

23歳で見た目はセクシー系でも中身は、幼稚園児のようではしゃいで踊ってみたり、

甘えたかと思えば拗ねる…

我が娘の言動に頭を抱える毎日です。

日頃は主人と二人の生活の為、静かというか味気ない毎日ですが、子供が帰ってくるとこんなにもにぎやかになるものなんですね〜

でも静かな生活に一度慣れてしまうと、娘の賑やかさに少々疲れ気味です

昨日そんな娘と一緒にドライブがてら、亀岡市にある穴太寺御朱印をいただきに

行って来ました。

 

ナビを頼りに何とか亀岡につきご朱印をいただくことができました。

小さなお寺でしたが尊厳な雰囲気で気持ちが落ち着くお寺でした。

5年ほど前に両親に勧められ西国33箇寺巡りを始めましたが、

なかなか行けないもので、ようやく三分の一程達成したって感じです。

 

f:id:youko5656:20190321090140j:plain

また西国三十三か寺についてはまた別の時に詳しくお話ししたいと思います

 

そして遅めのランチをいただき家路につきました。

その時から娘の様子がおかしかったのです。

肩が凝ったせいか吐き気がすると言うのです

そして夕飯は食べず11時ごろから嘔吐と下痢の繰り返しで一晩中トイレに行ったり

来たりしていました。

あまりひどいので今朝病院に連れて行ったらウイルス性胃腸炎だと言われました。

寒い時期に流行るものだとばかり思っていたので、まさかかかるとは思っていま

せんでした。

あんなにうるさかった娘も今日は静かに寝ています。

よっぽどしんどいんだろうと思います。

 

うるさいと文句を言ったものの、やっぱり子供は静よりうるさい方がいいですね!

早く元気になってね(^◇^)