マダム奮闘中!

50代主婦がいろんなことに興味を持って悪戦苦闘しているブログ

今流行りの ホットヨガ

f:id:youko5656:20190309000519j:plain

 

今日は仕事が休みなので、ホットヨガに行ってきました。

ヨガに通い始めて早1年と9ヶ月

その間には何度止めようかと思ったことか‥‥

でもなんだかんだで今まで続けてきています。

 

そもそも私がホットヨガに行き始めたきっかけは、

●運動不足

●股関節が悪く激しい運動ができない

と言う理由です。

15年ほど前にはスポーツジムで泳いだりスタジオでがんばっていましたが、

仕事を始めて時間的に余裕がなくなり、運動から遠ざかっていました。

その間に腰や足が痛くなり、病院に行くと先天性変形股関節症でした。

歳をとるというのは怖いもので長年の蓄積がこの年齢になって出てくるんですね

日常では車を使うのでますます運動不足になるし、激しい運動はできないという事で

一大決心でホットヨガに通い始めました。

 

f:id:youko5656:20190309202129j:plain


いざ行ってみると今までかいたことのない量の汗がどばっ〜と、

全身の毛穴という毛穴から汗が吹き出してくるのです。

下着もビチョビチョに濡れてしまいます。

もちろん水をたくさん飲みながら行うのですが、体の水分が入れ替わったように

身体の中から綺麗になっていくような気がします。

もともとは全く汗をかかないタイプでサウナに入っても汗はかかず、

岩盤浴でがんばって汗を出すのが精一杯でしたので、最近は岩盤浴はご無沙汰しています。

 

もうすぐ2年近くになるのにレッスンの強度は低いのを受け続けています。

あまり無理をすると股関節が痛むので自分なりに無理のないように続けています。

 

欲を言えば、これで体重が落ちてくれればうれしいのですが、

とにかくお腹がすいて、食べてしまうのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 この歳になったら、美容より、健康!そして楽しく過ごすのが一番いい!

 

これからもちょくちょくヨガのご報告をします

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村